プロフィール

ひょんなきっかけで出会ったタティングレース。
ハマってしまって、今では教える側にまでなりました。
楽しくなければ続かない!をモットーに、日々作り続けています。

ふくはら ゆき(へるめっとおんな)

Author:ふくはら ゆき(へるめっとおんな)

TTG常務理事・TTGタティングレース講師、福原 由起です。
Tokyo Tatters' Guildにて、教室情報等をご案内しております♪ twitterアカウントあります^^

最近の記事

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

tatterのひとりごと
ひょんんことからハマったタティングレース。TTGの一員として教室・レッスンなどでタティングレースの普及に努め、自らのタティングレース作品も増やし続けています♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年も…
20091231233820
もうすぐ終わりますね。
良いこと悪いこと、たくさんありましたが無事に年を越せることに感謝。

来年は平穏に過ごせますように…
スポンサーサイト
新幹線でひとり手芸部




今年も無事に…(?)帰省しております、青森に

発車時刻ギリギリにバタバタと駆け込んだので、新幹線の写真はナシ…(^-^;)

年末年始休暇に入った直後にちょっと編み始めたマフラー、
東北新幹線の車中でDSに夢中になってるオットの横で
ひとり手芸部。だいぶすすみました。

今日は気楽な青森泊。明日からはオットの実家です…
やっと~&初縫い




昨日、やっと箱からだしました!!!
都合、3~4ヶ月眠らせていたミシンちゃん。

出して、最初に作ったものは、簡易ミシンカバー。
ミシンをちょうど隠せるくらいの長方形で、四辺をダダダッと縫っただけのカンタンなもの。
無地布で、あまりに寂しいのでムダに飾りステッチを入れてみたりしましたが…


まずは宿題から片付けないと~~~

(写真アップしました!)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。