プロフィール

ひょんなきっかけで出会ったタティングレース。
ハマってしまって、今では教える側にまでなりました。
楽しくなければ続かない!をモットーに、日々作り続けています。

ふくはら ゆき(へるめっとおんな)

Author:ふくはら ゆき(へるめっとおんな)

TTG常務理事・TTGタティングレース講師、福原 由起です。
Tokyo Tatters' Guildにて、教室情報等をご案内しております♪ twitterアカウントあります^^

最近の記事

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

tatterのひとりごと
ひょんんことからハマったタティングレース。TTGの一員として教室・レッスンなどでタティングレースの普及に努め、自らのタティングレース作品も増やし続けています♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かぎ針あみの本

この前の記事のマフラー。編み図はこの写真の本を参考にしました。
作品に関しては、好みが別れるとこだけれど、私は結構好きな感じ。

この本、何がいいって普通はひとことですまされているポイントが写真付きで解説してある。
例えば、私が作っているマフラーなら、透かし模様を均一にするには?なアドバイスが。
初心者には気づきにくいキレイに仕上げるポイント。
本に書いてある通りやったのになんだか違う…な感じがたぶん減る。→また作りたくなる?!よね。

冬バージョンも出てたので、購入しようかどうしようか、悩み中…
スポンサーサイト
暴走、その続き…


ニット帽三兄弟ですっかりかぎ針っこになってるワタクシ。
レース編みはやっぱり持ち歩いて気軽に…はできないので(-.-;)、ニット帽を作った時の余り糸で義母と義姉に夏マフラーを作り始めました。
もちろん来年の夏用でございますが…(^-^;)

ちょっとだけ編んで、必要な長さまでの分、追加購入しました。
糸はアヴリルの糸なんです!
必要なだけ買える、計り売りってそんなとこが嬉しい♪
本からの編み図ですが、あとで出典貼り付けますです…(--;)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。