プロフィール

ひょんなきっかけで出会ったタティングレース。
ハマってしまって、今では教える側にまでなりました。
楽しくなければ続かない!をモットーに、日々作り続けています。

ふくはら ゆき(へるめっとおんな)

Author:ふくはら ゆき(へるめっとおんな)

TTG常務理事・TTGタティングレース講師、福原 由起です。
Tokyo Tatters' Guildにて、教室情報等をご案内しております♪ twitterアカウントあります^^

最近の記事

カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

tatterのひとりごと
ひょんんことからハマったタティングレース。TTGの一員として教室・レッスンなどでタティングレースの普及に努め、自らのタティングレース作品も増やし続けています♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アシスタントデビュー!?


サボりすぎ~な、このページですが…(((^^;)
昨日、日曜日は、昨年の秋くらいからハマっている
タティングレースのレッスンがありました。

なんと、アシスタントデビューしちゃいました…(((((((・・;)

人数が多かったので、最初の30~40 分だけ、ほとんど初めて…、の方々の理解の手助け、をお手伝い。
うまく伝わったかなぁ~???

そのあとは、わたしの課題…
今回は、立体。
スキ玉を、くるむ。
人によって、手加減が変わるので、トライ&エラーで、最適解を見つける…
とりあえず、帰りに同じ大きさと、ちょっとずつ違う大きさのものを数種、購入…
なかなか時間作れないけど、精進、精進…



の、予定…f(^_^;
スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。