プロフィール

ひょんなきっかけで出会ったタティングレース。
ハマってしまって、今では教える側にまでなりました。
楽しくなければ続かない!をモットーに、日々作り続けています。

ふくはら ゆき(へるめっとおんな)

Author:ふくはら ゆき(へるめっとおんな)

TTG常務理事・TTGタティングレース講師、福原 由起です。
Tokyo Tatters' Guildにて、教室情報等をご案内しております♪ twitterアカウントあります^^

最近の記事

カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

tatterのひとりごと
ひょんんことからハマったタティングレース。TTGの一員として教室・レッスンなどでタティングレースの普及に努め、自らのタティングレース作品も増やし続けています♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タティングレース教室のご案内
朝晩が、急に寒くなってきましたねーーー。
秋すっ飛ばして、秋みたい!と思うときもしばしば。。。
風邪ひかないようにしなくちゃねー、と思います。

そして、ぎりぎりのご案内になってしまいしたが、
この度、11月から東京競馬場からほど近い、
スタジオ&ギャラリー アダージョさんにて、
タティングレース教室を開催させていただけることになりました!

タティングレースの目の作り方の初歩から、モチーフやドイリーなどの作品まで
楽しみながら体験し、作っていただける教室です。
シャトルにさわるのもはじめて、という方も大丈夫です。

初回の11月1日は、体験レッスンということで特別料金で
ご案内いたします♪


【日時】
11月1日(木) 10:00~12:00

【場所】
スタジオ&ギャラリー アダージョ

【レッスン料金】
1000円+材料費1000~3000円
 その他、道具代は別途いただきます。

体験講座では、写真のエジングドイリーか、ひも編みストラップを
おつくりいただけます♪
(エジングドイリー、ひも編みストラップ、ともに
作品デザイン:Tokyo Tatters' Guild 斉藤ようこ)
エジングドイリー、ストラップ


講師は、私、ふくはらゆきがおこないます。

お問い合わせ、お申し込みはこちらまで♪

お待ちしております。
スポンサーサイト
糸萌え~
先月オープンしたお店、Keitoに行ってきました。HPはコチラ。
moblog_ac8abd81.jpg

この、反対側には、カラフルな毛糸がたくさん!
糸萌えする私にとっては、いろんな意味でキケンなお店。。。(笑)

そんな私が、本日お持ち帰りした子たちはコチラ。
moblog_40a4856e.jpg

紙軸に巻いてあるのはシルクの糸です。
何かモチーフでも結おうかなぁーーー、と思ってます♪


そうそう、こんなのもありました。
moblog_be86bda7.jpg
何かしたときの端の糸?なのかな。
常にあるよう感じではないけれど、
ラッピング用に、とか、組み合わせてコサージュに、とか、
これだけでも、いろんな妄想ができます。うふ( *´艸`)♪

いろいろな意味でキケンだけど(笑)、また行きたいなぁーーー。
とにかく「input」!
あれこれ作っていると、オリジナルを作ってみたくなるんです。

でも。
途中でハタと立ち止まる。。。
(アイデアが出てこなくなるから。)

写真は、私のオリジナル(本は見てない。)。
これから広げていきたいのだけれど、なかなかうまくいきません。。。




写真でも本でも、いろんなパターンを見る、作るを
まだまだ重ねないと美しいオリジナルパターンは難しい。。。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。