プロフィール

ひょんなきっかけで出会ったタティングレース。
ハマってしまって、今では教える側にまでなりました。
楽しくなければ続かない!をモットーに、日々作り続けています。

ふくはら ゆき(へるめっとおんな)

Author:ふくはら ゆき(へるめっとおんな)

TTG常務理事・TTGタティングレース講師、福原 由起です。
Tokyo Tatters' Guildにて、教室情報等をご案内しております♪ twitterアカウントあります^^

最近の記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

tatterのひとりごと
ひょんんことからハマったタティングレース。TTGの一員として教室・レッスンなどでタティングレースの普及に努め、自らのタティングレース作品も増やし続けています♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

助六寿司


前日に、阿闍梨餅を購入した満月のすぐ近く、
中村屋さんにて予約しておいた助六寿司。
朝、待ち合わせの前に友人が取りに行ってくれていたので
そのまま待ち歩きに持って行き、平安神宮近くの公園で
少し遅めのお昼ご飯として食べました。

「中尾彬さんも絶賛!」(友よ、なぜそんなことを知っている。。。(ーー;)
したという稲荷寿司は忘れらない味になりました。

この写真だとわかりにくいかもしれないですが。。。
揚げの味付けがとても濃ゆいのです。
普段見慣れている稲荷寿司よりも数段色が濃いです。

ほんと、普通の助六です。
なんてことないです。

でも、お稲荷さんの味だったり、海苔巻きの海苔の香りが
とても良かったり。。。
つくりがとても丁寧です。

ちなみに。。。
店舗を構えているというところではなく、普通の町屋でした。
たまたま近くにいたので、直接予約しましたが
普通は電話で予約、取りに行く。が正しい姿かと。

これは。。。
友人が京都に住んでいたからこそ、できたことかも知れません。
感謝!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://helmet07.blog.fc2.com/tb.php/407-3e02183f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。