プロフィール

ひょんなきっかけで出会ったタティングレース。
ハマってしまって、今では教える側にまでなりました。
楽しくなければ続かない!をモットーに、日々作り続けています。

ふくはら ゆき(へるめっとおんな)

Author:ふくはら ゆき(へるめっとおんな)

TTG常務理事・TTGタティングレース講師、福原 由起です。
Tokyo Tatters' Guildにて、教室情報等をご案内しております♪ twitterアカウントあります^^

最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

tatterのひとりごと
ひょんんことからハマったタティングレース。TTGの一員として教室・レッスンなどでタティングレースの普及に努め、自らのタティングレース作品も増やし続けています♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チクチクフィーバー



ずいぶん前から気になっていた刺繍カフェ。
調べていたら、くるみボタンorブローチを作るワークショップがあったので参加してみました。

イラスト図案がプリントされた布に塗り絵をするようにチクチク…
ステッチのやり方が間違えていても、それはそれでまた味(?!)になる…
クロスステッチ以外の刺繍は小学生以来だと思うのですが
想像してたよりずっと楽しかったです(^_^)v
ますますチクチク熱が上がりそう…(^-^;)

参加者みんなの作品とともに…
個性がそれぞれ違って面白いです。


スポンサーサイト

この記事に対するコメント
(*^o^*)
噂の刺繍カフェですな♪

カワユイ♪♪
私もクロスステッチ以外は学生時代やって無いかも…
先日パッチワークの先生がやってるの見てムラムラしてました(*^△^*)
【2009/10/04 21:35】 URL | ruru #- [ 編集]

(^o^)/
行ってきました~!
この、くるみボタンのタイプは最近始めたそうですよ。
今回のワークショップは告知不足もあったのか…(^-^;)
とても少人数でこぢんまりとした感じでした。

クロスステッチ以外も楽しいということを実感してしまったので、ますますハマってしまいそうです…(^-^;)
【2009/10/05 08:26】 URL | へる #- [ 編集]

カワユイ♪♪♪
くるみボタン、どれも味があって素敵~♪
クロスステッチ以外の刺繍はあんまりやったことないので
すんごく興味あります!
ぬり絵好きだったので、けっこうはまりそうです!(笑)
【2009/10/05 10:30】 URL | ツチコ #NetAmKeg [ 編集]

(*^o^*)
ぬり絵好きなら、ハマること間違いないと思います( ̄∀ ̄)

池袋と表参道のカフェで、毎月開催しているらしいので(くるみボタンではないですが…)、是非~(≧∇≦)
【2009/10/05 23:32】 URL | へる #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://helmet07.blog.fc2.com/tb.php/458-b2e1e27a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。