プロフィール

ひょんなきっかけで出会ったタティングレース。
ハマってしまって、今では教える側にまでなりました。
楽しくなければ続かない!をモットーに、日々作り続けています。

ふくはら ゆき(へるめっとおんな)

Author:ふくはら ゆき(へるめっとおんな)

TTG常務理事・TTGタティングレース講師、福原 由起です。
Tokyo Tatters' Guildにて、教室情報等をご案内しております♪ twitterアカウントあります^^

最近の記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

tatterのひとりごと
ひょんんことからハマったタティングレース。TTGの一員として教室・レッスンなどでタティングレースの普及に努め、自らのタティングレース作品も増やし続けています♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゆび編み練習、其の一


AVRILに行ったせいもありますが。。。
ゆび編みがしたくてしたくて(といってもかつてやったことはない。。。)
ネットでいろいろ検索してみたら。。。
CIELOというサイトでゆび編みシュシュのレシピがあったので
やってみました~~~

一昨年、シュシュつくり用に買い込んだ100均のふわふわほわほわ糸。
かぎ針で編むとみっちりしすぎてしまうのがちょっと気になっていたのだけれど
ゆびで編むと、どうやってもゆるくなるので糸の良さが生きてるカンジ☆
ただ…、ちょっと色の組み合わせが激しすぎたかも…

とはいえ、私はあまり使用頻度が高くないので(^-^;
嫁ぎ先募集しようかしら。。。?
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

前に指編みで細マフラー作ったことあります~
ざっくり編めるのがいいですよね。モコモコシュシュ作るにもぴったりかも♪

作ったシュシュ、嫁ぎ先候補として名乗りあげときます~(笑)
【2010/01/31 08:35】 URL | ツチコ #fYFfjCTQ [ 編集]


おぉ~~~、そうでしたか
指編みならではのユルい感じがいいですよね♪
前に作ってたときは、指編みって思いつかなかったんですよねぇ………(^-^;)

候補してくださるとは!
次回お持ちするので、実物見て決めてくださりませ~(^O^)
【2010/01/31 16:13】 URL | へる #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://helmet07.blog.fc2.com/tb.php/489-add09126
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。