プロフィール

ひょんなきっかけで出会ったタティングレース。
ハマってしまって、今では教える側にまでなりました。
楽しくなければ続かない!をモットーに、日々作り続けています。

ふくはら ゆき(へるめっとおんな)

Author:ふくはら ゆき(へるめっとおんな)

TTG常務理事・TTGタティングレース講師、福原 由起です。
Tokyo Tatters' Guildにて、教室情報等をご案内しております♪ twitterアカウントあります^^

最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

tatterのひとりごと
ひょんんことからハマったタティングレース。TTGの一員として教室・レッスンなどでタティングレースの普及に努め、自らのタティングレース作品も増やし続けています♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台形のミニポーチ



ずいぶん前に横浜はサナダで買ったキット…
買った当時はミシン持ってなかったので手縫いで作るつもりでした。

ですが、今日思いたって作ってみました、ミシンで!(≧∇≦)

台形のカタチにつまむのにちょっと苦労しましたが…
まぁまぁ良い出来ではないかと。


でも……
ちっちゃすぎると大変…、なのはハワイアンキルトと一緒ですな…
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
かわいいー!
生地カワイイですね♪
お蔵出しキット完成おめでとうございます!
ミシン大活躍ですな~

ちっちゃいものをミシンでソーイングは、なにげに大変ですよねぇ…
スワニーでポーチ作った時も感じました…
【2010/02/09 09:42】 URL | ツチコ #fYFfjCTQ [ 編集]

(^w^)
ありがとうございます~(≧∇≦)

でも、なんか使いづらいんです、このポーチ。
で、自分が持ってるポーチ見て気づきました…
ファスナーのとこにタブがないからだ!!!って…
奥が深いっす…、ものつくり…
【2010/02/09 18:30】 URL | へる #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://helmet07.blog.fc2.com/tb.php/496-786c35bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。