プロフィール

ひょんなきっかけで出会ったタティングレース。
ハマってしまって、今では教える側にまでなりました。
楽しくなければ続かない!をモットーに、日々作り続けています。

ふくはら ゆき(へるめっとおんな)

Author:ふくはら ゆき(へるめっとおんな)

TTG常務理事・TTGタティングレース講師、福原 由起です。
Tokyo Tatters' Guildにて、教室情報等をご案内しております♪ twitterアカウントあります^^

最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

tatterのひとりごと
ひょんんことからハマったタティングレース。TTGの一員として教室・レッスンなどでタティングレースの普及に努め、自らのタティングレース作品も増やし続けています♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暴走はまだまだ続く…



なんだか突然…???
レース編みがしてみたくなった。
かぎ針熱の暴走(爆走?)の延長にあるんだけど、他にも理由が…って、単なる逃避とも言う( ̄∀ ̄)

ともかく、練習するために本とか買おうかと思ったんだけど、家探ししたら良さそうなのがあった!(買わなくて良かった~~~(-.-;))
レース編みの教本なんて発行年みたら1993年!
前にもやりたいって思った時があったのか…?開いた形跡はなかったけど(≧w≦)ぷ…

練習用に使えそうな糸もあったし。何年前に買ったのか不明…激しく原色の糸なんて今の私じゃ選びそうもないし…

まぁともかく、これらでちょっと特訓しよう。なんかわかるようになるかも…
写真のドイリーもどき、糸始末もアイロンもしてないからよれってるけど…w
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
(o^∀^o)
前にレース編みしたいって言ってたよ?

しかし、原色の糸ってのはそれ以前のブームなのでしょうね~
レース編みは憧れます。
糸とか編み針は持ってたりします(笑)
【2010/08/22 23:47】 URL | ruru #- [ 編集]

なんとなく
その逃避の気持ち、わかるかも~(笑)
他にもイロイロやるべきことあるのに、ついアミアミしちゃいます…

レース編み…以前トライしたけど目と肩が異常に疲れて断念(汗)
でも興味はあるんです~ 憧れます!
【2010/08/23 10:27】 URL | ツチコ #fYFfjCTQ [ 編集]

うふふふふ~
>ruruさん
以前にもやりたいって言ってました??←本人覚えてないです…(^-^;)


でも、お二人ともやっぱり通ってたんですね~~~(^w^)
これこそ、日光のもとでないとツラいですね…(笑)
そして、細い糸で繊細に作られている作品はやっぱり古い本に多く…(入手しづらい…)、でも眺めているだけでため息でますね~~~
【2010/08/23 12:36】 URL | へる #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://helmet07.blog.fc2.com/tb.php/531-45544d9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。