プロフィール

ひょんなきっかけで出会ったタティングレース。
ハマってしまって、今では教える側にまでなりました。
楽しくなければ続かない!をモットーに、日々作り続けています。

ふくはら ゆき(へるめっとおんな)

Author:ふくはら ゆき(へるめっとおんな)

TTG常務理事・TTGタティングレース講師、福原 由起です。
Tokyo Tatters' Guildにて、教室情報等をご案内しております♪ twitterアカウントあります^^

最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

tatterのひとりごと
ひょんんことからハマったタティングレース。TTGの一員として教室・レッスンなどでタティングレースの普及に努め、自らのタティングレース作品も増やし続けています♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東博行ってきた~
もう会期は終わっちゃたんですけどね。。。
先日、王羲之展に行ってきました。

王羲之展_東博

行く前に、書道の先生に話を聞いて、
あれとこれを見ておきなさい、と先入観と偏見(笑)
をいれてから見に行きました。

なので、見ておくべきものは、今の自分にできる
最大限の力でもって、見て、記憶してきました。
目当てのものを見るときも実は全部を記憶しようと
思ってはみていないです。。。
今、気になる字、気になる線、筆の動かし方など、を見てます。
やっぱり、写真や印刷と実際の紙とでは、線の見え方は
全然違うので。。。

その昔、別の書道展に行ったときには、すべてまんべんなく
見ようとして、結局疲れ果てて、何も記憶に残らなかった
ということが、あり。。。
最近は、全部を見ようとはしなくなりましたし
それでいいんだ、と思うようになりました。

そして、この行動、実は何かを教わったり教えたりすることにも
すごくよくあてはまる、ということに最近気づきました。
なんでかというと。。。とすると長くなるので
それはまた今度。


ごめんなさいね、引っぱって。。。w
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://helmet07.blog.fc2.com/tb.php/562-b9c36dfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。