プロフィール

ひょんなきっかけで出会ったタティングレース。
ハマってしまって、今では教える側にまでなりました。
楽しくなければ続かない!をモットーに、日々作り続けています。

ふくはら ゆき(へるめっとおんな)

Author:ふくはら ゆき(へるめっとおんな)

TTG常務理事・TTGタティングレース講師、福原 由起です。
Tokyo Tatters' Guildにて、教室情報等をご案内しております♪ twitterアカウントあります^^

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

tatterのひとりごと
ひょんんことからハマったタティングレース。TTGの一員として教室・レッスンなどでタティングレースの普及に努め、自らのタティングレース作品も増やし続けています♪

eco織り?
20080816134636
20080816134634
着なくなっちゃった服や、使い古し(?)のタオルを身近なものを使って織る。
ペットボトルを織り機にするアイデアは目からウロコ!!!

この記事に対するコメント
この本!
気になってました!

ペットボトルのアイデアは…脱帽!!
【2008/08/18 10:17】 URL | ツチコ #CFnWuolQ [ 編集]

でしょ???
その昔、卓上織り機を入手したものの
いまだ一度も利用せず。。。(ーー;)

身近なもので、ちっちゃなものから
また、はじめてみよう~!!

って、気になります。
(ホントにやるかどうかは、また別。。。(^^;;)
【2008/08/18 12:45】 URL | へる #- [ 編集]

そういれば
かつらのペットボトル入れは
ボロボロっす。
へるさん?
【2008/08/18 13:12】 URL | かつら #YiDmF8go [ 編集]

(゜ロ゜;)
総入れ歯なの???
(↑揚げ足とり。。。(笑))


ペットボトル入れ、高いよっ!( ̄ー ̄)
【2008/08/18 13:21】 URL | へる #- [ 編集]

なんと!!
卓上織り機、入手済みですかぁ!!

さっすが部長~v-218
【2008/08/18 13:22】 URL | ツチコ #CFnWuolQ [ 編集]

o(*>д<)o
可愛いっ!!
こんなの良いよね~
欲しいよね~


えっとね…私は紫色が好きですッ(>_<)/
【2008/08/18 20:29】 URL | ruru #NzGOGLVo [ 編集]

我が手元にある。。。
織り機、既に廃盤。。。(^-^;
【2008/08/18 22:29】 URL | へる #- [ 編集]

えっとね…
紫色。。。って、
よっく存じておりますっ!(笑)
【2008/08/18 22:30】 URL | へる #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://helmet07.blog.fc2.com/tb.php/95-aa4e09a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

